スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ

今週末に本山さんの家にて結婚式の予定の新郎新婦さんの
お荷物の搬入がありました。

搬入があると、いよいよ当日が近いなあと思います。

今回は、お2人の手作りアイテムも盛り沢山で
見てるだけで楽しくなってきます。
中でも驚いたのがコチラ↓

               山下様

レゴでウェディングシリーズがあるわけでは無く
お2人がパーツを組み合わせてチャペルを作成したそうです。
1つの世界が出来上がっております。

レゴ達を「あーでもない」「こーでもない」と真剣に組み立てていく新郎新婦のお2人に
心癒される、ひとときでした。


本日のランチにモトヤマさんの近くでブティックを営んでいる
常連さんが、ご来店されました。

この常連さん、お苦手な食べ物が多く
本日も予約が入ってから構えていたのですが
なんとも、食べれるものが増えたらしく
メニューどおりで大丈夫とのお声が・・・

言われてみれば血色も良くなっていらっしゃいました。

今まで召し上れなかった美味しいものを、沢山召し上ってほしいなと思いました。

ゾンビーズ

今日は雨が降らず本当に良かったと思う1日でした。

それというのも本日の結婚式で
新郎さんの所属するダンスチーム「ゾンビーズ」のダンス余興が
ガーデンで予定されており、数日前より天気予報を見ては、ひやひやの毎日でした。

朝は小雨が降りそうな曇天でしたが
挙式が始まる頃から太陽も見え始め
「ゾンビーズ」の皆様にも存分にダンスをしていただけました。

曲の途中から新郎さんも急遽参加で会場は大盛り上がり。
ガーデンで出来て本当に良かったです。

8年前

本日は、本山さん家で結婚式をされたお2人がご来店されました。

8年前の今頃、披露宴と2次会をされた方ですが
披露宴当日にご友人ゲストが交通事故で遅れてしまい挙式の参列が出来ませんでした。

そのご友人の為、後日、本山さんの家のガーデンでもう1度
人前式を行なった事が、とても印象に残っています。

今回は結婚記念日のご利用ですが
ご予約の時点で新婦さんより
「単身赴任の夫にあてたメッセージを盛り込んで豪華にしてほしい」
との要望がありました。

お話を聞いてみたところ、ご結婚されてから関東やら関西やら
単身赴任続きの新郎さん。
小さなお子様にもたまにしか会えず過ごす毎日だそうです。

それにしても寂しいのは新婦さんも一緒かと思いますが
相手のことを思いやってのサプライズ企画に温かい気持ちになりました。

ケーキをお出しした時、新郎さん、とっても喜んでました。

本山さん家のスイーツ

本山さん家で結婚式をご検討のお客様に
レストランでご試食頂く相談会を現在実施してます。

料金は無料で、ご飯がてらにブライダルの相談もできる
レストランならではのフェアです。

つい最近始めたフェアですが、随時予約受付の効果もあり
なかなか人気のあるフェアになってます。

本日もご試食にご来店されたお客様がいらっしゃいました。

会場の見学も当店が1軒目という事もあり
何となく緊張気味のお2人。
お客様が緊張していると私も緊張します・・・

コース料理のフィナーレはデザート。
こちらも本山さん家特製のデザート方式で
ワゴンに載せた約15種類のケーキから、お好きなものをお好きなだけ
ご注文頂くサービスです。
ケーキのご紹介を終えた私に、新婦さんが「うーん、難しい!」の1言。
「全種類、ご注文される方もいらっしゃいますよ」との声をかけると
お2人とも「じゃ、お願いします」と、ご来店初めて笑顔を見せてくれました。

その後、デザートも召し上がって相談会に入る頃には
当初の緊張した雰囲気もほぐれ
談笑の中、相談会をお過ごしいただけました。

本日は本山さんのスイーツに助けていただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。