スポンサーサイト


秋の行楽に

この季節、やはり紅葉を見に行きたくなります。

先日、甥っ子を連れて東山動物園に行って来ました。

紅葉


春や秋のシーズンは、やはり東山動植物園ですね。
紅葉も綺麗です。


名古屋でも、そこそこ有名な観光スポットである同園ですが
一般向けの写生大会など季節折々で様々なイベントがあります。


また、動物がメインに見えますが
移動中のエサ車(っていうのでしょうか)のスピーカーからは
♪地球温暖化~  などとポップな音楽に載せて
地球規模の問題も放送してます。

グローバルです。

あっぱれです。



さて、この日は運悪く雲が立ち込めるお天気でした。
来園して気づきましたが



寒い。。

熱いお茶が欠かせません。

               あたたかい

甥っ子も普段は飲まない温かいお茶を
むさぼるように飲んでました。


まあ、それでもせっかくですので
一通り見てまわりましょう。




                          コビトカバ


国の天然記念物に指定された
コビトカバがいます。

                          コビトカバ


若干、足が長い・・のでしょうか。
後姿な上ぼんやり映っているので、いまいちよく分かりませんが
寒いので仕方が無いです。




そして暖を取るために久々にスカイタワーへ。

平日だったので展望室はゆったりと鑑賞する事ができ
かなり、のんびりしました。


                ボート
地上○○Mから見下ろすと
池のボートもカマボコみたいですね。





ボートの近く動物園から植物園へ渡る境目のあたりには
お決まりの顔はめ写真パネルがあります。

お子様連れの方は必ずやると思いますが
例にもれず、やっちゃいました。


                   
こっちじゃない


あ、トラは気に入らなかったんでしょう。


                  こっちだ


やらされた感がありますが
やはり、ここにあれば、やりますよね・・
可愛いです。





当初は寒くて早々に帰ろうかと思った動物園でしたが
なんだかんだで閉園まで過ごしました。

晴れた秋の日に定番ですがオススメです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

