スポンサーサイト


GREEN DAY

毎日暑い日が続くので涼しいところへいきたいなと思いまして
先日、お休みの日にひるがの高原へ旅行に行って来ました

久々の遠出の旅行だったのでわくわくしながら車を走らせると・・・
途中から見渡す限り
山・山・山
カーナビを使いつつも景色が同じなので
少し迷いそうになりました(笑)
岐阜には冬にスノーボードをしに行くことが多いので
雪化粧の山はよく見ますが
夏に行くのは初めてだったので
緑で一面の山を見るのは凄く新鮮でした

せっかく行くのだからということで
今回はコテージにお泊り

ブログ①

かわいいログハウスがいくつもあってちょっとした村のようでした
夕ご飯は大自然に囲まれて
贅沢にBBQでお腹いっぱいに
愛知県とは違って冷房なしで
夜も快適にぐっすっり寝れました


翌日は自然と戯れたくて
牧歌の里へ
まずはかわいい動物達を見に行きました
その中でもひときわ元気なのが馬

馬

えさのにんじんを持ったとたん
いっせいに暴れだす、暴れだす

CIMG0634.jpg
少しおびえつつも餌やり体験をしました(笑)

続いてはうさぎとジャージー牛と遭遇
うさぎたちは仲よく寄り添って餌を食べていました
ウサギ
なんとも愛くるしい

その横にはたくさんのジャージー牛たちが
たくさんのジャージー牛の中には
おなかの大きい牛もいました
元気な赤ちゃんを産んでほしいものです

ジャージー牛は一頭一頭名前が付けられていて
飼育係の人の愛情を感じました
その中にはなんと
私と同じ名前の牛がいるじゃありませんか
anna.jpg
思わず記念撮影しちゃいました(笑)

そしてそして・・・
最後に子供に混じって素手で魚取りに挑戦
大自然で育った魚たちは元気すぎてなかなか掴めません
気づけば一時間以上格闘していて
諦めかけたその瞬間
念願のお魚をGET
CIMG0651.jpg

お魚にはかわいそうですが
自然のありがたみを感じながら
美味しくいただきました


1泊2日自然の中で過ごしましたが
心まで癒されました
夏に海もいいですが山もいいなと身に締めて感じました

皆さんも山に出かけてみてはいかが





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

