スポンサーサイト


ご紹介

昨日、本山さん家はお休みでした。
外はあいにくのお天気ですが動物が見たくなったので
お出かけしてきました。


雨なのに動物と触れ合える場所、それは
MOZのペットショップに他なりません。
MOZは昨年オープンした東海地区最大級の複合ショッピングセンターですが
ペットショップの動物の種類も並ならぬ品揃え!


前回は売り物のヤギに服を噛まれ
周りのお客さんから冷ややかな視線を受けた私ですが
今回もあの子に会えるのでしょうか・・・


さてさて到着です。
お店の中央には

荒川写真 035


なんと、離し飼いの黒鳥がたたずんでいます。
これ、売ってんの?と皆様思われますが


黒鳥


可愛らしい値札が付いてますね。
お値段は全く可愛らしくないですね。


またまた黒鳥の後ろのコーナーには


荒川写真 038

幻の珍獣です。
何度、購入しようと思ったことか・・・

昔、某漫画「怪盗とん○んかん」でも狙われた事のある珍獣ウーパールーパー。
そんな方がMOZのショップでは


荒川写真 037

こんな、扱いです。
これには初回来店で一番びっくりしました。


そして、私の愛しいヤギに会いに小動物コーナーへ・・・

あ、あれ、ヤギがいない!
なんともヤギは購入されていました。。

が、しかしヤギがいないからといって楽しめない小動物コーナーではありません。
触れ合いを大切にするこちらのコーナーでは
放し飼いになっている鳥や自由に触れる動物もいます。

気を抜いていると目の前には


荒川写真 040

置物じゃありません。
フクロウです。
もちろん策なぞございません。
店員さんに申し出れば触ることも出来ます。

爬虫類なんて触りたい放題

荒川写真 042


表面がザラザラしてました。
おとなしいものです。


そんなこんなで雨の日の遊び場に
プチ動物園MOZペットプラスはかなりオススメです。


さて、日も暮れてきましたし、そろそろ本山さん家に帰るとします。


それでは、また










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

