スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃のスープ

本日、ディナーにランチの常連さんがご来店されました。

いつも桃のスープの時期になると
毎週の様にご来店くださる方です。

去年はスタッフにと、差し入れも頂いた事もあり
本山さん家では有名人です。

少し前ですが
今年の12月にお客様の所属する団体様の
忘年会の予約を入れたいとの、ご連絡を頂きました。
その団体様、主な活動日が水曜日で当店の定休日カブってしまうため
なかなか宴会の利用ができなかったそうで・・

例年、12月の後半から本山さんが休み無しで営業する事を知り
早々に(なんとも春に!)ご予約を入れていただきました。

本日は、その忘年会の打ち合わせを兼ねてのディナーだったそうです。

ご来店後、「今年は桃のスープまだなのね・・・」 とのお言葉があり
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
今年は本当に桃の入荷が遅く、お問合せを頂くお客様にも
入荷日がお答えできず申し訳ございません。

また桃のスープが始まりましたら
ブログでも紹介しようと思いますので
ぜひ、その際はご来店下さい。
スポンサーサイト

中川区

明日の結婚式のため、朝は中川区まで子供用のイスをレンタルに行きました。

大手レンタル会社さんの事務所にて手続きをしていると
そこの従業員の方が
本山さん家のすぐ近くにお住まいとの事。
先日のご家族の方が本山さん家にお食事にみえたそうで・・・

なかなかご縁のある事だと朝から嬉しくなりました。

そしてランチタイムの落ち着いた頃。
会場見学をしたいとのお客様が来店。

お話を聞いてみると新郎さんの実家が本山さん家の近くで
お母様から当店の噂を聞き、ご来店されたそうです。

現在お住まいの住所を伺うと
中川区。

なんだか中川区に縁のある1日でした。

新婚旅行

日曜日は週間天気予報を裏切り、晴れました。
前々から晴れてほしい!と切実に思うと晴れるものなのでしょうか・・

その日は結婚式でしたが
打ち合わせ時より新郎新婦さんから本山さん家のガーデンを使いたい
とのご希望の強い方だったので
いつも以上に天気が気がかりでした。
前日の予報で午後から晴れると聞いたときには
心の中でガッツポーズ!
迎えた当日も、どんどん晴れ上がる空を見て
「よっしゃ」と思いました。

台風も明日あたりからやってくるそうなので
本当に晴れて良かったと思う週末でした。

ただ、翌日から沖縄に新婚旅行を予定していたお2人・・・
台風の渦中の危険性を案じて
急遽、行き先を北海道に変更されたそうです。
またまた大胆な行き先変更ですが
行動力のあるお2人らしいです。

「沖縄用に購入した水着が着れないわ」と、ぼやく新郎さんでした。

ご当地

本日ランチに、父兄の方々のお食事会がありました。
この日は社会見学として
本山さんの家から車で15分程の距離にある
サボテン農園での「サボテンの寄せ植え体験」の後でのお食事会でした。

せっかくのサボテンツアーに、ちなんで
本山さん家のシェフがサボテンを使ったキッシュを用意。
ご参加のお客様にも大変好評でした。

プレゼント

ジューンブライドとは聞こえが良いですが
例年の本山さんは梅雨時期に結婚式は少ないです。
が、今年は、なぜか6月に挙式をして下さるお客様が多いです。

来週末に挙式をされるお客様のお話を少し。

当日三重県からみえる、お婆様の為に新郎新婦さんが
密かに作成しているものがあるそうです。
それは、、「メニュー」。

三重県志摩市にて、お好み焼き屋さんを営むお婆様のため
お店のメニューを手作りしてプレゼントされる予定。
当日、お婆様は泣いてしまうだろうな。。
などど勝手に妄想しながら打ち合わせしてました。

完成品を拝見するのが楽しみです。

レゴ

今週末に本山さんの家にて結婚式の予定の新郎新婦さんの
お荷物の搬入がありました。

搬入があると、いよいよ当日が近いなあと思います。

今回は、お2人の手作りアイテムも盛り沢山で
見てるだけで楽しくなってきます。
中でも驚いたのがコチラ↓

               山下様

レゴでウェディングシリーズがあるわけでは無く
お2人がパーツを組み合わせてチャペルを作成したそうです。
1つの世界が出来上がっております。

レゴ達を「あーでもない」「こーでもない」と真剣に組み立てていく新郎新婦のお2人に
心癒される、ひとときでした。


本日のランチにモトヤマさんの近くでブティックを営んでいる
常連さんが、ご来店されました。

この常連さん、お苦手な食べ物が多く
本日も予約が入ってから構えていたのですが
なんとも、食べれるものが増えたらしく
メニューどおりで大丈夫とのお声が・・・

言われてみれば血色も良くなっていらっしゃいました。

今まで召し上れなかった美味しいものを、沢山召し上ってほしいなと思いました。

ゾンビーズ

今日は雨が降らず本当に良かったと思う1日でした。

それというのも本日の結婚式で
新郎さんの所属するダンスチーム「ゾンビーズ」のダンス余興が
ガーデンで予定されており、数日前より天気予報を見ては、ひやひやの毎日でした。

朝は小雨が降りそうな曇天でしたが
挙式が始まる頃から太陽も見え始め
「ゾンビーズ」の皆様にも存分にダンスをしていただけました。

曲の途中から新郎さんも急遽参加で会場は大盛り上がり。
ガーデンで出来て本当に良かったです。

8年前

本日は、本山さん家で結婚式をされたお2人がご来店されました。

8年前の今頃、披露宴と2次会をされた方ですが
披露宴当日にご友人ゲストが交通事故で遅れてしまい挙式の参列が出来ませんでした。

そのご友人の為、後日、本山さんの家のガーデンでもう1度
人前式を行なった事が、とても印象に残っています。

今回は結婚記念日のご利用ですが
ご予約の時点で新婦さんより
「単身赴任の夫にあてたメッセージを盛り込んで豪華にしてほしい」
との要望がありました。

お話を聞いてみたところ、ご結婚されてから関東やら関西やら
単身赴任続きの新郎さん。
小さなお子様にもたまにしか会えず過ごす毎日だそうです。

それにしても寂しいのは新婦さんも一緒かと思いますが
相手のことを思いやってのサプライズ企画に温かい気持ちになりました。

ケーキをお出しした時、新郎さん、とっても喜んでました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。