スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本山さん家のスイーツ

本山さん家で結婚式をご検討のお客様に
レストランでご試食頂く相談会を現在実施してます。

料金は無料で、ご飯がてらにブライダルの相談もできる
レストランならではのフェアです。

つい最近始めたフェアですが、随時予約受付の効果もあり
なかなか人気のあるフェアになってます。

本日もご試食にご来店されたお客様がいらっしゃいました。

会場の見学も当店が1軒目という事もあり
何となく緊張気味のお2人。
お客様が緊張していると私も緊張します・・・

コース料理のフィナーレはデザート。
こちらも本山さん家特製のデザート方式で
ワゴンに載せた約15種類のケーキから、お好きなものをお好きなだけ
ご注文頂くサービスです。
ケーキのご紹介を終えた私に、新婦さんが「うーん、難しい!」の1言。
「全種類、ご注文される方もいらっしゃいますよ」との声をかけると
お2人とも「じゃ、お願いします」と、ご来店初めて笑顔を見せてくれました。

その後、デザートも召し上がって相談会に入る頃には
当初の緊張した雰囲気もほぐれ
談笑の中、相談会をお過ごしいただけました。

本日は本山さんのスイーツに助けていただきました。
スポンサーサイト

今も変わらず

改装OPENさせていただき
新しいお客様にもご来店いただいてますが
今年も例年と変わらずやって来てくれたお客様がいらっしゃいます。

ツバメです。

建物が変わったので、どうかなと思っていたのですが
今回は軒下のスポットライトに住居を構えました。

今年も無事に巣立ってくれると良いです。

本山さんも改装して1年が経ちました。
お店の外観もがらっと変わり
久しぶりにご来店されたお客様からは未だ驚きのお声を頂く日々です。

去年の5月22日 OPEN初日に本山さん家で結婚式をされた
お客様が結婚記念日にディナーにご来店されました。

お2人の記念日であり本山さんの記念日でもある 5月22日。
なんだか凄い共有だなと感じます。

お帰りの際に何気なく新郎さんの胸元を見ると
ネックレスみたいな物を下げてました。
「それって、笛ですか?」
「犬笛です」
「毎日、下げてるんですか?」
「はい。でも家の犬は全然言うこと聞かないんですよね(笑)」

結婚式当日も、お2人の愛犬君はご参加されてました。
ご健在で何よりです。
新郎さんの愛犬好きも、変わってないぁと嬉しくなりました。




モモのスープ

本日は東海ウォーカーの方が取材に来て下さいました。

6月発売号に本山さん家の特製モモのスープが特集される事になり
今日はその撮影日でした。

ランチタイムの終わる時間を見計らい着ていただいたのですが
撮影が始まる頃、ランチのお客様とも遭遇する形に・・・

お客様に事情をお話しすると・・・
「家は桃を育ててるよ~」のお言葉。
噂には聞いてましたが今年は、やはり桃の出荷が遅いようです。
お客様いわく6月の下旬になるらしいです。

遅くは、なりますが今年も多くのお客様に喜ばれる
桃のスープになると良いなと思いました。

東海ウォーカーの記事も楽しみです。

ランクルの子

今日はディナーに本山さん家で結婚式をしたお客様が
来てくれました。
改装してから、、おそらく4回目ですかね。
お顔を合わせる度に新婦さんのお腹が大きくなってまして
いよいよ出産が来月に迫っているそうです。

お子さんが生まれるとなかなかディナーできないから。。という事で
本日、ご来店頂きました。

お2人が結婚式されたのは、かれこれ3年前の5月でした。
だいすきなランドクルーザーを本山さん家の玄関に、どどーんと構えて
お客様をお迎えしたのが印象的です。

ご来店の度に1度、乗せてもらいたいと思いつつ
なかなか叶わぬ夢です。

お子様が生まれて大きくなったら
ぜひまた遊びに来てください。と思う日でした。



こだわり

先月の結婚式のお写真のデータが上がりました。

お二人と専門家がお打ち合わせをして作る
本山さん家のウェディングは新郎新婦さんの「こだわり」が詰まってます。

今回はブーケとケーキをご紹介します。

山本さんブーケ

新婦さんの好きな色目を集めたブーケ
右奥は黒いカラーを使用しています。

山本さんケーキ

これまた新婦さんがお好きなナイトメアのジャックをケーキに座らせました。
シェフとの打ち合わせから制作までイメージ通りに出来るか心配でしたが
ケーキをご覧になったお二人から「こんなに忠実に出来るんですね!」の1言。
嬉しかったです。



サプライズ

ディナーのお客様で一風変わったサプライズインベントがありました。

職場の同僚のお誕生日会だったのですが
幹事さんが事前に打ち合わせにもみえました。

「お店的にやってよいか打ち合わせしたいんです」 と言われ
一体どんなサプライズ演出が・・・と、半ばビクピクしていたのですが
お話を聞いてみれば
なんとも愉快!

お誕生日を迎えるゲストのお母様を本人に内緒で
招待してあるのだそうで
その母に店員を装い、お水を注ぎに本人の席まできてもらう という内容。

迎えた当日、店員に変装したお母様が本人より早くに来店。
服装だけでなくウィッグや伊達めがねも、してました。

かなり手が混んでます。

そして迎えたディナータイム。
店員に扮したお母様が我が娘のグラスに水を注ぎ・・・
席を離れ・・・

「全然気づきません(笑)!!」

変装が完璧すぎです。

その後何度も接触をしてもらったのですが
全く気が付く様子の無い娘。
正体が明かせないので別室でコース料理を食べる母・・

これは一体どうなるのだろう
てか、お母様すでに本山さんのアルバイトみたいになってる・・

そんな心配がスタッフの中で渦巻いた頃
やっと娘さんがサプライズに気がつきました。
開始30分程、後のことでした。

その後は皆様で和気あいあいとお過ごしいただきましたが
いや、なかなか愉快なイベントでした。





素敵な再会

昨日のディナーのお客様の事です。

3名様の予約で、当日ご来店されたのは
年代も男女もばらばらの方々。

その方々、先生と、その教え子、でまたその教え子の教え子さん。。
と、いうご関係だったのです。
偶然が重なり3名様ともお知り合いになり
もう何10年と連絡を取り合っているのだそうで

前回も皆様でお食事されたのが本山さん家だったので
再会を記念して今回もご来店いただきました。

食事が終わった際に先生からお二人に再会の記念の花束のプレゼントも

素敵なディナーでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。