

来週は本山さんの家の3男坊の結婚式です。

メインで結婚式をコーディネートするのは
本山さん家の若きエース。
彼女の退職前の最後の担当結婚式です。

今夜は式で使うお菓子まきの準備をしてました。
ひたすらに、お菓子を詰める・・詰める・・・

              お菓子つめ1


一つづつ手作業で仕上げるお菓子は
お得感満載な駄菓子の詰め合わせです。

                   おかしつめ 2


「あーあ、もうすぐ結婚かぁ。。」
などと感概にひたる彼の横でエースは着々と準備をしてました。

当日は晴れると良いです。


シェ

本日から春日井商工会議所主催の
「かすがい発見ビジネスフォーラム」が開催されました

市内95社の企業が集まるビジネスフォーラムは
出展企業間の交流や、一般の方へのお店の宣伝を目的としたもので
昨年の来場者は数千人にも及ぶという
とっても大きなイベントです。

本山さんは今年初めての出展。
本日数時間ですが、私も出展ブースに立たせて頂きました。

とにかく、人が多い!
本山さんのブース近くでは名水のカキ氷のサービス
そして、更にその隣では温かいコーヒーのサービス

この組み合わせ、たまりませんね
などど余計な事を考えながら立っておりました。

ブースに来た方とお話している中で
私達の店舗名「シェ本山」は
名古屋市の本山に所在していると思われることが
やっぱり多いなと感じました。

いえいえ、単にオーナーが本山さんだから、なんです。
「シェ」とは ○○さんの家 という屋号をあらわす言葉ですので
「シェ本山」は「本山さんの家」 という意味になります。

このブログの名前、店舗名がそのまんまなんです
