

秋のパーティー

本日は トヨタカローラ名古屋さん主催
「カラフル ハロウィン パーティー」
が、本山さん家でありました。

会場は賑やかに装飾され何だか楽しい気持ちになります。トヨタ看板
トヨタチェスト

お食事あり、イベントあり、新車の説明あり、、と
会場の賑やかさに負けない 盛り沢山なパーティーでした。

本山さんも今回のパーティーのテーマである
ハロウィン や 野菜 をコンセプトに
シェフが美味しい料理を作りました。


今回のパーティーにあたり
1ヶ月以上前から担当の方と
打ち合わせやメールのやり取りをしてきましたので
今日を迎えるのが
ひとしおに感慨深いところもありました。
何だか無事に終わり
安心した様な寂しい様な気持ちです。

いえ、私だけの思い込みですね

トヨタ受付




1枚の絆

先週末も結婚式でした。

空は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
結婚式は晴れやかにお開きしました。

お開きの少し前
恒例ですが 花嫁さんのお手紙と
親御さんへのプレゼント贈呈が大抵あります。

この日の新郎新婦さんは
ご両親に掛け時計をプレゼントしました。


その掛け時計、ただの時計では、ございません。
新郎新婦さんが新潟まで出向き手作りした記念品なのです。
しかも 新郎家、新婦家、お2人、と、1枚の板から3つの時計を作り
各々の家庭に納める、といった代物。

結婚して新たに誕生した両家の「絆」をテーマにした掛け時計なのです。


時計贈呈の少し前
新郎新婦さんに時計をお渡しするため
箱から出した時計から香る木の匂いが何とも良い匂いでした。

手作りの記念品の良さを改めて感じた1日でした。

ムー●ミン谷の

先週末、ご近所ではお祭り日和、運動会日和の日でしたが
本山さん家では結婚式日和でした。

日曜日の結婚式は
随所随所に あのムーミンに登場するニョロニョロが登場。

炊飯器

こちらは挙式の際に両家のご実家のお米を持ち寄り
合わせて炊き上げる「米あわせの儀」に使用した炊飯器

炊飯器の上に、生えてます。

そんなお2人のケーキも
にょろにょろケーキ

やはり生えてます。


かれこれ当日の2週間前
お2人の出したウェディングケーキのコンセプトは
「綺麗にまとまった感じではなく面白いケーキにしたいです」
との事でした。

その言葉そっくりに
当日の披露宴も、お2人らしく楽しい1日でした。


チョコレート

この間の打ち合わせの事です。

この日の打ち合わせは結婚式まで
お日にちも迫った方の打ち合わせだったので
なかなか濃ーい雰囲気でやってました。


私が資料を取りに一旦事務所に行き
部屋へ戻ってくると
私の席の前にチョコレートが1つ置いてありました。

当惑気味に新郎新婦さんを見たら
「いや~ 夜も遅くなったから
   荒川さんもお腹減ったかなと思って(笑)」
 一気に部屋の空気が和みました。
本来なら私が気遣いしなくてはいけないところを
何だか申し訳ない様な、嬉しい様な、気持ちでした。

DVD

昨日、来週末に結婚式を挙げるお二人が
オープニングDVDの作成の為 
本山さん家に撮影にいらっしゃいました。

もしご列席の方が偶然にも
このブログを読んで
DVDの内容がネタバレするといけないので
詳細はお知らせできませんが
新郎新婦さんのお誘いあって
私も少し出演しました。

坂野さん

お二人で肩を並べてご準備する姿が眩しいです。
当日まで、あと2週間です。
準備に頑張りすぎずお身体に気をつけてお過ごし下さい。


