

お出かけスポット

冬の厳しい寒さも和らぎ
そろそろ外に出て行きたくなる季節ですね。

と、いうわけで
相変わらずどうぶつ好きな私が先週行ってきたのは
愛知県豊橋市にある「のんほい動物園」です。


ネットで検索をするなか名前の響きに興味を持ち
軽い気持ちで出かけた同園ですが
予想外にも立派な施設!
「のんほい」には失礼かと思うのですが
入園した感想は
「意外にちゃんとしてる・・・」。。


「のんほい」とは三河弁で
「分かったよ」とか「はいよ」みたいな意味があるそうです。

地元の方に親しまれてる施設という事が名前からも伝わってきますね。


敷地を贅沢に使い
動物園と植物園そして遊園地を併せ持つ「のんほい」。


この日は昼過ぎに到着した為
動物園の1部しか見れなかったので残念でした。
私は「のんほい動物園」をなめてました・・
反省です。


名古屋から電車で1時間半のお出かけスポットです。
是非行ってみて下さい。


                  のんほい






