

結婚式

先週 本山さんの家で結婚式がありました。

この時期は新緑も綺麗なので良いですね。
なんといっても本山さん自慢のガーデンを使うのに
これまた、うってつけの気候ですので
今月は結婚式を挙げてくださる方が沢山いらっしゃいました。

さてさて、ではでは
今日から少しの間
先週末の結婚式の余韻に浸りたいと思います。

本日ご紹介のアイテムは コチラ

ウェイト米


一見、何が何だか・・・

いえいえ、失礼致しました。
コチラは新郎新婦さんがご両親へとご用意されました 
その名も「ウェイト米」

このシャツの中には 生まれたときの体重分のお米が入っているのです。
斬新です。
更にリアルにするため、お二人は生まれたときの顔写真を使ってますね。
写真では右側の人が片目だけで ちら見 してますが
実際は可愛い写真ですよ!



そして・・・

当日迎えた披露宴のラスト。

ウェイト米をプレゼントされたご両親は
ずっと大事そうに抱きかかえていました。
きっとお米の重さからも当時の思い出が蘇るのですね。。


何だか、ジーンときました。。




さてさて、次回はディズニーな結婚式をご紹介いたします。
お楽しみに

本山さん家のごはん

まかない


本日の本山さん家のご飯です。

献立は
自家製のバケット
鶏肉のソテー 香草とレモン添え
季節の野菜のトマトに煮込み



美味しいので、いつも食べ過ぎます。
だから本山さん家の住民は太っていくのです。

ご紹介

昨日、本山さん家はお休みでした。
外はあいにくのお天気ですが動物が見たくなったので
お出かけしてきました。


雨なのに動物と触れ合える場所、それは
MOZのペットショップに他なりません。
MOZは昨年オープンした東海地区最大級の複合ショッピングセンターですが
ペットショップの動物の種類も並ならぬ品揃え!


前回は売り物のヤギに服を噛まれ
周りのお客さんから冷ややかな視線を受けた私ですが
今回もあの子に会えるのでしょうか・・・


さてさて到着です。
お店の中央には

荒川写真 035


なんと、離し飼いの黒鳥がたたずんでいます。
これ、売ってんの?と皆様思われますが


黒鳥


可愛らしい値札が付いてますね。
お値段は全く可愛らしくないですね。


またまた黒鳥の後ろのコーナーには


荒川写真 038

幻の珍獣です。
何度、購入しようと思ったことか・・・

昔、某漫画「怪盗とん○んかん」でも狙われた事のある珍獣ウーパールーパー。
そんな方がMOZのショップでは


荒川写真 037

こんな、扱いです。
これには初回来店で一番びっくりしました。


そして、私の愛しいヤギに会いに小動物コーナーへ・・・

あ、あれ、ヤギがいない!
なんともヤギは購入されていました。。

が、しかしヤギがいないからといって楽しめない小動物コーナーではありません。
触れ合いを大切にするこちらのコーナーでは
放し飼いになっている鳥や自由に触れる動物もいます。

気を抜いていると目の前には


荒川写真 040

置物じゃありません。
フクロウです。
もちろん策なぞございません。
店員さんに申し出れば触ることも出来ます。

爬虫類なんて触りたい放題

荒川写真 042


表面がザラザラしてました。
おとなしいものです。


そんなこんなで雨の日の遊び場に
プチ動物園MOZペットプラスはかなりオススメです。


さて、日も暮れてきましたし、そろそろ本山さん家に帰るとします。


それでは、また










雨が降っても・・

少し前に、ディズニーシーに遊びに行ってきました。

天気が悪くて、少々雨が・・・

雨宿りをしていたら、近くのキャストの方が、
デズニー01
ほうきで、なにやら始めました。

どうなるの、と見ていたら、
デズニー02

あっという間に、ドナルドの似顔絵が!
デズニー03

何もいわずに、キャストの方は何事も無かったかのように、去っていきました。

雨が降ってしぼんでいた気持ちが、雨が降ってよかったね、に変わりました。

さすがは、ディズニー。スゴイですね。

うちも、素敵なサービスを考えよう。

本山さん家のハンドメイド

はじめまして。
本山さんの家に住む荒川です。

主には、本山さんの家で結婚式をする方のお手伝いをしています。


つい先週は結婚式を迎えられたお客様にリングピローを作ってみました

荒川写真 034


このお仕事を始めてから、ちょくちょく手作りの機会に恵まれまして・・


最近の作品では

荒川写真 033

音楽をテーマにしたウェルカムボードです。

またまた

荒川写真 029

こんなのが・・・

荒川写真 031


こんなになるボードやら・・


暇を見つけては色々と作っています。

本山さんの家は自分で作らなくてはいけないものも沢山ありますので
意外に趣味が役に立つときも、えと、

あったり、なかったり・・ですね。


オススメスポット

今回は、マネージャーのお気に入りのオススメスポットのご紹介。

ちょっと、場所が遠いのですが、
『金沢21世紀美術館』です。

いろいろと、来館者自体が参加するアートといった感じで、
今までの美術館とは一味違った体験が出来ると思います。

この美術館でもとりわけ有名なのが、
『スイミングプール』というアートで、たまにテレビなどのメディアで見かける、
プールの水の中に人が歩いている(表現が下手ですね・・)のが、有名ですが、

私個人の一押しは、
『ブループラネットスカイ』
というアートで、何にもない部屋の天井がぽっかり開いていて、
そこから空が見えるというものです。

とっても静かな空間で、流れていく雲を、ボーっと眺めていると
頭の中が、空っぽになってリラックスできます。

写真を載せようとブログを書いてみたんですが、
プール以外の写真はどうやらNGみたいなので、
興味をもたれた方は、是非是非行って見て下さい。
オススメです。

シェ本山 園芸部!?

しばらくぶりの、ブログの更新です。
ちょっと書き忘れると、ついつい忘れがちになってしまいますね。
今後の目標は、まめに更新する!

今回は、シェ本山の唯一の部活動『園芸部!?』のご紹介。
まぁ、園芸部といっても、主な活動は、当店の誇るガーデンの手入れのみなので、
仕事の一環ではありますが・・・

シェ本山のガーデンは、一年中グリーンの芝生と花々に囲まれるように、
冬の間は、芝生は、ベント芝という冬でも緑の芝生に張り替えます。
ですので、この時期にはすでにこんなにきれいな緑になっています。niwa3.jpg

でも、天気がいいときに一週間も手入れしないでいると、あっという間に、niwa2.jpg
ラフが、深くなってしまいます。
ここで、園芸部員のマネージャーが、芝刈り機壱号機
芝刈り機
でもって、刈り揃えていきます。

そして、冬の間、きれいに咲き誇っていたパンジーたちも、暑くなってくると、
のびきってしまいますので、順次植え替えです。
植え替え作業

園芸部員としては、お客様にガーデンを誉められると最高に嬉しい瞬間で、
これからもお客様にキレイと思っていただける庭造りを頑張ります。
