スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメドライブ

先日、ちょっとした旅行をしてきました。

富山県の氷見市から、石川県の七尾市までの国道160号線を
ドライブしてきました。

まずは、氷見市の道の駅からスタート。
himi01.jpg

氷見市のマスコット『ひみぼうず』くんです。
海ぼうずの息子らしく、頭をなでると幸せになれるそうです。

キャラのデザインは、藤子不二夫A先生で、ここ氷見市は、先生の生まれ故郷でもあり、
市内には、様々なキャラクターの像がちりばめられています。

ここから、海岸線をひたすら北上していきます。

この日は、本当に天気が良く、富山湾の澄み渡った海の向こうに、
立山連峰も時折見ることが出来ました。

ちなみに、陸上の海の水平線の向こうに、3000m級の山が見える場所は、
世界に3箇所しかないそうです。

ちょっと一休み。
himi02.jpg

himi03.jpg

道の駅『庵』から富山湾です。
道の駅のスグしたが、海水浴場で、歩いて5分です。

ほとんど人もおらず、プライベートビーチのような感じです。

更に、車を走らせて、『七尾食祭市場』に到着。

ここのオススメは、名物 浜焼き です。

himi04.jpg

新鮮な魚介を、

himi05.jpg
焼いて食べる。

旨い。

お店のセットもあるが、周りの市場内の他の魚屋さんで、好きなものを買ってきて、
食べることも出来ます。
刺身にして貰うことも出来ます。

ノドグロも売ってました。

自然に溢れる富山県。
春日井からだと、東海北陸道にのって、約3時間で氷見市にいけちゃいます。

オススメです。
スポンサーサイト

雨が降っても・・

少し前に、ディズニーシーに遊びに行ってきました。

天気が悪くて、少々雨が・・・

雨宿りをしていたら、近くのキャストの方が、
デズニー01
ほうきで、なにやら始めました。

どうなるの、と見ていたら、
デズニー02

あっという間に、ドナルドの似顔絵が!
デズニー03

何もいわずに、キャストの方は何事も無かったかのように、去っていきました。

雨が降ってしぼんでいた気持ちが、雨が降ってよかったね、に変わりました。

さすがは、ディズニー。スゴイですね。

うちも、素敵なサービスを考えよう。

オススメスポット

今回は、マネージャーのお気に入りのオススメスポットのご紹介。

ちょっと、場所が遠いのですが、
『金沢21世紀美術館』です。

いろいろと、来館者自体が参加するアートといった感じで、
今までの美術館とは一味違った体験が出来ると思います。

この美術館でもとりわけ有名なのが、
『スイミングプール』というアートで、たまにテレビなどのメディアで見かける、
プールの水の中に人が歩いている(表現が下手ですね・・)のが、有名ですが、

私個人の一押しは、
『ブループラネットスカイ』
というアートで、何にもない部屋の天井がぽっかり開いていて、
そこから空が見えるというものです。

とっても静かな空間で、流れていく雲を、ボーっと眺めていると
頭の中が、空っぽになってリラックスできます。

写真を載せようとブログを書いてみたんですが、
プール以外の写真はどうやらNGみたいなので、
興味をもたれた方は、是非是非行って見て下さい。
オススメです。

マネージャーのおすすめ

シェ本山のマネージャーの個人的なおすすめの物を
ジャンルにこだわらず、そのときの気分でご紹介して行きます。

今回は、最近読んだ本で、

『BOX』

です。

二人の高校生が、ボクシングを通じて成長してゆく青春小説です。
天才といじめられっこの二人が親友同士で、天才に憧れてボクシングを始める
という、いかにもと言った展開で話は進みますが、
テンポの良い文章に、ぐいぐい引き込まれて、
結構厚い本でしたが、一日で読みきってしまいました。

今度、実写映画化もされたので、ぜひ見に行きたいとおもいます。



文章って難しいです。マネージャーでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。